2010年12月31日

2010 ありがとう

今年最後の1日となりました。

2010年は、変化の年でした。
住んでいるところも、仕事も、自分も変わりました。

でも、希望の年でした。

来年は冒険と挑戦の年です。


母が買い物から帰ってきて、ちょっと興奮気味に、

「弥彦神社を囲むように虹が出てた!」と言ってました。

弥彦神社はパワースポットで有名です。年々参拝客が増えていきます。
今年の秋、弥彦神社の近くに「もみじ谷」という所があって、それはそれは見事なもみじが見られるので、見に行こうと出掛けたのですが、すんごい混雑で、脇を通っただけで帰ってきました・・・

こんなに混雑ひどかったかなぁ。

弥彦神社の参拝で、雨や雪に降られたことって、何十年通っていたけど、1,2回くらいしか記憶にありません。

一度、他では降ってるのに、弥彦神社に行ったら晴れて、「よかったねぇ」と言いながら帰ってきたのですが、また降りだしてきたことがありました。振り返ったら、弥彦山の周りだけ、青空が出ていました。

・・・うーん。

やはり、神様の山なんだ・・・


あらゆる存在に。

いつも、見守っていてくださって、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


posted by Kaoru at 12:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

最後のシメ

今年最後の大掃除の仕上げを一気にやってしまいます。

その後は、ゆっくりお風呂にでも入って、のんびりしようかな・・・いい気分(温泉)

雪はないです。曇り空。

今年のお参りは、明日かな。

いつもは、夜9時頃家を出て、弥彦神社で今年のお参りをして年越しそばを食べ、年が明けるとともに初詣して3時頃帰宅という、二年参りをしていたのですが、身体によくないため、二年参りは諦めました。明るいうちにいってきます。来年も、混雑を避けて、人が少なくなってきたら、初詣に行こうと思います。


posted by Kaoru at 12:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

覚悟

それでやっていく

その道をゆく

人生の中で、何かをやろうと決める時、それ相応の覚悟がいります。

何があっても、退かないと決める

言葉で言うのは簡単ですが、実際にやるのは、大変なことと思います。

けれど、覚悟を決めた人、というのは、仕事の仕方が変わるので、見ていてわかるものです。

プロの仕事ぶりを見て、自分がどんなに甘かったか知る。

何気なくやっているようでいて、そこには多くの計算(悪い意味ではないです)がある。
傍で見ている人間には、その根底に流れるものが見えないので、見た目から入る。

見よう見まねでやっても、やはり、プロとの差は歴然としています。

覚悟の決まっている人は、逃げません。
何となくやっている、というぼんやりした雰囲気がなく、どんなことにも全身全霊で、どんなことも受け入れてくれそうな確かさがあります。
また、そういう人たちが大切にしているものには、共通点が見えます。何を大切に思い、どんな人生哲学のもとに行動しているのか。それはやはり、自分のことではなく、どうしたら周りが喜んでくれるか、なのです。

もうひとつ、見ていてわかるのは、愚痴を言わないこと。

そりゃあ愚痴を言いたくなる時もあるでしょう。
弱音を吐きたい時もあるでしょう。

でも、言っても仕方がないということを知っています。

・・・すごい、としか、言いようがありません。
全部飲み込んで、それでも、前に進み続ける・・・

尊敬します。

歯を食いしばって頑張っておられる皆さんへ

心から、応援しています。


posted by Kaoru at 15:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

欲しかったな・・・

寒いです。
でも、今日は天気がよかったです。

でも、寒いです(T_T)

最近、引きこもりのような生活していますあせあせ(飛び散る汗)

寒さはやっぱり、身体に良くないみたいです・・・

胸に違和感を感じます。いつピリッといくのかと思うと、ちょっと怖いです。
なので、あんまり外には出ません。

でも、今日は、長岡市街に出かけました。
帰り道、ちょうどお昼の時間だったので、食事をしてから帰ろうということになりました。

飲食店が並んでいる一角へ。

ラーメン屋さん、お寿司屋さん、ステーキハウス、ファーストフード店があります。

ラーメン屋さんとお寿司屋さんは、待っている人がいっぱい並んでいたので、パス。
唯一、ステーキハウスに待っている人がいなかったので、ステーキハウスに決定。

テンダーロインステーキをオーダー。

いつものように、写真を撮る前に食べてしまったので、写真はありません。

でも、めっちゃやわらかくて、おいしかったです。

お会計の時、前におじさんと男の子がいて、お店の人は、ペロペロキャンディーをすすめていました。

いいなぁー。

キャンディ、もらえるんだるんるん

でも、私が会計のとき、お店の人は、キャンディをすすめてくれませんでした。

・・・なんで?

大人だから? 子供限定?


お釣りを受取り、お店を出ます。

・・・欲しかったな・・・


まぁ、いっか。

大人だから。


posted by Kaoru at 17:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

知り合う

この頃、いろんな方と知り合うことの大切さ、ありがたさを身にしみて感じます。

その方が、これまで経験してきたこと、関心を持って集めてきたこと、大切にしてきたものに触れることで、とても大きなことを学ばせていただけます。

自分一人で集めるには到底無理なことも、それぞれの個性を持ちよれば、一気に組織が完成されます。
そして、どんな人がそこに加わるかでも、カラーが大きく違ってきます。

大概、同じ波長の者同士集まるものですが、何かの拍子で、波動の高い人が、そうでない組織に入った場合、その組織のカラーを一気に変えてしまう、ということもあるようです。

「出逢う」ことで化学反応を起こすみたいに、関係(または個々のレベル)が一気に進化するということもあります。

どんなものでも(たとえ自分で「しょーもないなたらーっ(汗)」と思うような経験でも)経験・体験て貴重なものなのですね・・・

これからも、たくさんの人と知り合い、お互い持ち寄ったものを大切にしたいです。
そして、変化を楽しみたいです。
ひとりひとりとの繋がりをとても大切に思っているし、もっともっと世界を広げていきたいと思っています。


posted by Kaoru at 17:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

年末

いよいよ年末っぽくなってきましたぴかぴか(新しい)

去年の今頃は、まだ会社にいました。

けっこうギリギリまで出社でした。

実家に帰るのは、31日。その頃には、大掃除も終わり、すっかりお正月の準備ができています。

今年は、大掃除を少しずつ、早めに始めました。でも、今年の春、実家に戻ってきた時に荷物の整理を兼ねてかなりの大掃除をしたので、年末の大掃除は、比較的楽に済みました。
やっぱり、日々少しずつやっておくのがいいですねるんるん

巷では、掃除力とか、掃除をして運気をあげるとかいう本が増えていますが、風水的に効果があるのかな。トイレは綺麗にしておく、とか。

綺麗ぴかぴか(新しい)なのは、気持ちがいいですもんねわーい(嬉しい顔)

気持ちがいいところに居たくなるのは自然なことなので、人が集まれば、そこには当然エネルギーの動きが生じます。しかも、気持ちがいいと自然に笑顔になるので、そこには良いエネルギーが集まるのです。

掃除が終わっている部屋と、そうでない部屋は、入ればすぐにわかりますね。
運気があがる、というのもうなずけます。

それ以前に、一生懸命部屋を綺麗にする、というエネルギーを自分がその部屋に注いでいるので、綺麗になった部屋を見て、「あー、綺麗になったハートたち(複数ハート)」と気分があがれば、その部屋はそれまでより波動が上がった、ということになります。

空気の入れ替えにも効果があります。

人でも場所でも、自分が一生懸命エネルギーを運んだものには魂がこもり、変化し、自分にかえってくるのですね。


posted by Kaoru at 13:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

勝手にデビュー! (笑)

ようやくヒーリングメニューをアップすることができました。
よろしくお願い致します。

ここにたどり着くまで、様々な事がありました。いろいろな思いがあふれます。
本当は、来春、もっといろいろなメニューを揃えてアップする予定でした。
しかし、前世ヒーリングを学ばせていただくうちに、このシステムがいかに優れたものであるのかを実感し、このシステムひとつで多様なヒーリング効果が網羅されているので、広く浅くのヒーリングよりも、自分が最も感じることのできたひとつのヒーリング方法を深く追求していきたいという思いが強く湧いてきたのです。
二重三重の確認とフォローで、たとえ前世を経験できなくても、ヒーリングはなされる(その方のタイミングや様々な都合で、経験すべき時期ではない場合、過去生を経験することができないこともあるそうです)。
セラピスト養成講座受講中、自分自身も前世への旅を何度も経験し、その後、他の方に前世へと誘導させていただく機会がありました。

その方がどんな記憶を持っていらっしゃるのかは、過去生への退行を始めるまでは、その方にも私にもわかりません(セラピストによって「あなたの前世は○○です」と示されるものではないのです。その方が自分で選んで、今の自分に必要な魂の記憶へと向かうのです)。
けれど、前世への旅に同行させていただく間、その方の奥深くに眠る魂の純粋さ、美しさ、強さ、高貴さに出逢った時、言葉では言い表せない感動を覚えるのです。

どの魂もみんな、光の存在であり、どんな経験も大切で必要で、無駄なものなど何一つなく、「今」この瞬間へと凝縮されているのです。その方の大いなる気付き、変化の瞬間に立ち会うという、神聖な時間を共有させていただける、なんと素晴らしい経験だろうと思わずにはいられないのです。

何度目かの、自身の前世ヒーリングの経験の後、私は、自分で選んで、この環境に生まれてきたのだと感じました。
今の自分の姿や性格、生まれた場所、両親、そして、どんな人と出逢い、人生でどんな経験をするかまで・・・

その自分が選んだ環境、「今この瞬間」を愛さずして、他に何を愛せましょう・・・

その太古からの魂の記憶、前世から引き継いだこと、前世での人間関係、人生経験、現在の自分の性格、現在の状況、更には出逢う方総ての過去生までもが巧妙に組み合わさって、「今」という時間が結晶している・・・

「今」が、どれほど緻密に構成されていることか・・・

これから、自分に必要な分だけ必要なものが与えられると思います。過去から引き継いだ事の解消、そして、未来へと自分が成長する可能性、乗り越えるべき自分サイズ強の課題をはらんで、総ては周到に準備・計画されています。
あとは、それを受取っていくだけ。
そして、受取ったものを彩るのは、自分の思い。願望、希望、そして行動。

求めてくださる方がいる限り、今の自分にできる精いっぱいのことをさせていただきたいと思います。

ずっと、「前世」に関心がありました。
一度、痛い目に遭っているにも拘らず、ここ数年、ますますその思いは強くなる一方でした。
そのわけがわかりました。
私が望むものを知らせるサインは、実に多くの形をとりながら、ちゃんと来ていたのです。

これから、光の前世ヒーリングをメインにやっていこうと思っています。
自分の成長に合わせて、やりたい事も少しずつ変化していくと思います。

気になる時がタイミング。

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



posted by Kaoru at 00:00| Comment(4) | ヒーリング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

イブ

今日は、診察の日でした。

いつものように看護師のSさんのところに行ったら、

「今日珍しいミカンいただいたので、おすそわけ黒ハート

と、ミカンをいただきました。

鹿児島のミカンだそうで、ちっちゃくてかわいいですかわいい

ちっちゃいのに、皮をむくと、とても良い香りがします。

mikan.gif

私の手がデカイんじゃありません! (イヤ、実はけっこうデカイけど)

こういうミカンなんですexclamation×2

甘くておいしかったです。
ありがとうございました。

そして、家に帰ってきたら、郵便で、私宛の荷物が届いています・・・

私宛、差出人も私の名前・・・





大きな箱をあけると

─────バラexclamation×2

roses.gif 

誰?

・・・誰なの?

思い当たらない・・・あせあせ(飛び散る汗)

自作自演じゃありません!

↑ むなしすぎるでしょ・・・


箱を開ける前、しばらく訝しがっていると、
母が、「開けたら爆弾だったって話あるから、気をつけて!」 ・・・本気で言ってます・・・

・・・・・

どんだけ深い恨みを買ってるんだ、私。


でも、いろんな色が混ざっていて、とっても綺麗ですぴかぴか(新しい)

ありがとうございますexclamation

嬉しいですかわいい

・・・どなた?

これを見ていたら、連絡ください<(_ _)>


posted by Kaoru at 16:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

幸運の兆し♪

家電量販店からの帰り道。

急に雨が降ってきました。かと思うと、突然太陽が姿を現し、これは虹がみえるのではないか、と探すと・・・

niji.gif

やっぱり出てましたexclamation

二重の、くっきりした大きな虹でしたぴかぴか(新しい)

本当は、綺麗な弧を描いていたのですが、フレームに入りきらず・・・あせあせ(飛び散る汗)

久々にこんなくっきりとした大きな虹を見ましたわーい(嬉しい顔)

写真ではやはり、美しさが半減しますもうやだ〜(悲しい顔)
実物はもっと綺麗でしたぴかぴか(新しい)

家に着くころには、快晴の空。

思いがけない天からのGiftでしたぴかぴか(新しい)





posted by Kaoru at 15:12| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

マイペースで

日頃気をつけている事です。

どうもせっかちなところがあって、一度始めると、キリのいいところまで突っ走ってしまいます。

・・・でも。

やっぱり、夜更かしって、身体によくありませんねあせあせ(飛び散る汗)

何だか不調ですもうやだ〜(悲しい顔)

やってしまわないと、気が済まない性格、何とかならないかしら・・・たらーっ(汗)

孫悟空の頭の輪っかみたいに、無理をすると、胸に痛みが出てきます。
なので、身体をいたわってシブシブやめるのですが、やりたいことがある時は気持ちばかりが先走ります。いつもそのことを考えています。

で、思いついたら、やってしまいたくて仕方ありません。

でも、そうならないようになっているのですね〜バッド(下向き矢印)

あー。

今までみたいに、バリバリ動きたいなぁと思う事もあります。動けたら、もっとはやく処理できるのになぁって。

でも。

ゆっくり、のんびり行こうよ、と言わんばかりに、時間が与えられます。

まったり行こうか。

いつもどこかに余裕がないと、見えるものも見えない。
聴こえるものも聴こえない。

今のリズムにも、きっと意味があるのでしょう。



posted by Kaoru at 17:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする