2017年04月27日

セルフイメージ

相手がどう思っているのか

自分が相手をどう思っているのか

この目線が持つ力
はエネルギー的にも
とても影響が大きいです。


「不信感」が根底にある場合は
(そう見られていると)

こちらの動きも鈍り
本来の力をノビノビと発揮できず

最悪、相手の「期待に応えてしまう」ようなことが起こる。

「信頼感」が根底にあると

本来以上の力をノビノビと発揮できる。
力がみなぎってくる。


自分で思っている以上に
自分の思いはダダモレで(笑)

どう思っているか(感じているか)を
察知されてしまうもの


自分が
どんなエネルギーを持っているか(湛えているか)で

ほぼ
相手の自分への反応も
決まってしまう


だから

あなたは

あなた自身がまず
もっとも
自分を大切に扱わなければいけないし
自信を持って
堂々と
私はこのままで愛されている

生きているだけでラッキーな存在だ

と信じてあげなければいけない。


必要以上に自分を大きく見せる必要はないけれど

最低限
自分は自分のことを信じてあげよう。


自分に貼られたレッテルは
一緒に行くのはいる相手によって様々変わる

相手に貼られたレッテルを
後生大事にとっておく必要などないから

セルフイメージは
いつでも刷新できる

そうすれば
そのように
世界は動いていく。


望む自分を
打ち出していこう。




posted by Kaoru at 12:45| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

どんな可能性が? そしてどんな種を持っている?

子供を見ていると思う。

ホントに
ちっちゃいちっちゃい頃から

既に個性は現れていると。

興味を持つものがそれぞれに違って

集中できることもそれぞれ

好きとか嫌いとかも
だんだんはっきりしてくる


自分に照らし合わせて
考えてみると

小さい頃
好きだったものは

大きくなっても好きで

自然にそうしていたし

今思えば
そうだったんだ、と思うこともある。

私は女の子なのに
図鑑のセットの中で
好きだったのは
恐竜
人体
宇宙
音楽
芸術

なぜか世界地図も好きだったし

時代の古いもの
未知のもの
謎の多いものが
大好きだった

恐竜がなぜ好きだったのかは
今考えても何でかよくわからないけれど(笑)

時代の古いもの
未知のもの

のカテゴリに入るのかな?

お人形さんごっこも
おままごとも

お絵かきも

好きで

ものを創ることが好きだったんだな。

飽きっぽくて
長続きしなくて(笑)


将来の自分は既に
ちっちゃい子供の中にいる(笑)


可能性は無限大だけど


それぞれが授かっているものは大きい。

鍛錬もできれば
放置することもできるけれど


やっぱり
ピカピカに磨いてあげたいと思う(笑)

魂は
宝石と同じことのように思う

いかに磨くか(どう生きるか)
いかに輝かせるか(何に価値を置くか)
どんなデザインするか(どんな人間になりたいか)
どう組み合わせるか(どんな関係を築くか)
どう売るか(能力をどう活かすか)
などなど・・・

宝石に映るものすべてを
輝きとして反射するように

自分の目に映るものすべてを
光に変えられるといいね。

どんなできごとにも
光の面はあるから。

どうやってそれを見つけようか?
どう意義づけしようか?

それは、自分次第。



DSC_0520.JPG





posted by Kaoru at 22:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

欲しくなるもの

使っていたものが壊れて
次に新しいものが欲しいな〜

あるいは
そろそろ新しいもが必要かな〜

と思って

しばらく様子を見ていると

嬉しい出会いがあります(*^_^*)


これは素敵!
と思えるものとの出会いです。


今、「長く大切にできるもの」

を集めるのが楽しいです。

身の回りにあるものは
少しずつシフトしています。


だから、よほどの一目惚れでない限り、
(ま、一目惚れもしょっちゅうですが 笑)
購入にはシビアになっています。


でも

なぜか
欲しいな〜

と思うものは
絶妙なタイミングで必要だったりするので
(絶妙なタイミングで来てくれたりするので)

今は

欲しいものは
すべて「感覚」に任せています。


自分の考え
よりも
精度の高い探知機のようなものが

あるようで(笑)

これ、誰でも使えます(*^_^*)
別に、特に使いたくなければ、使わなくてもいいのですが・・・(笑)


なぜかそうしたいこと
ふと、感じること、思うこと

などは

魂からの声に近いので

不思議な流れに繋がることが多いです。


心を澄ませて
感じるようにすると

感度を磨くことができます。


何を求めているのか
どう生きたいのか

あなたにとっての
真の豊かさとは


いつでも
知ることができます。


魂はいろんな形で
伝えようとしてくれているから




posted by Kaoru at 12:10| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

いのちを支えてくれているもの

最近

お客さまに
お出ししています。


DSC_0642.JPG


DSC_0631.JPG



イチゴあまざけ と メロンあまざけ(笑)

いろんなフルーツと合わせてみたのですが
王道は、コレ゜+。(*′∇`)。+゜

素材の味で仕上がりがかなり左右されます(^_^;)

イチゴはお姫様な味だし(どんなんよ 笑)
メロンはさわやか。

ぶどうもさっぱりしておいしかったし

あまいオレンジでもいけそう。

パインもまあまあ。

バナナもそれなりにおいしいけど、すぐに色が悪くなっちゃう💦

あまざけは
おうちで
生麹を発酵させてつくっています。
やさしい甘さですよ(*^_^*)

最近、
甘酒がいろんなことにいいと
世間でも流行っているようですが

確かに以前と比べると
売れ行きが全然違って
せっかく麹を買いに行っても
売り切れていることが多くて・・・(^_^;)

ココナッツオイルも
愛用していたものが
ずっと売り切れで手に入らないし

人気が出るのは嬉しいけど
入手しづらくなるのは悲しいです(T_T)


あれ、脱線した💦

そうそう
生麹、

売れ行きもいいのですが
新しいものも出たりして

でも
お気に入りは
決まっていて

日々おいしくいただいています(*^_^*)

酒粕を甘酒にすることも
あります。

あまざけ
だ〜いすきだったんです

もともと好きでよく飲んでいたのですが、
入院中は特に欲しいな〜と思うことが多くて
いつも以上に飲んでいました。


だから、
最近いろいろ
身体にいいと取り上げられて
そうだったんだ〜!
と知り、とっても嬉しいのです(笑)

そうとは知らずに
必要なものを摂取していたんですね。


甘酒は

「飲む点滴」と呼ばれているのはよく知られるところとなりましたが

消化吸収を助けてくれる消化酵素と、
食べたものをすばやくエネルギーに転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれているので、
体力回復に優れているのだそうです。

発酵しているということは善玉菌が豊富ということ。

そして

アミノ酸
ブドウ糖
オリゴ糖

が甘酒の主成分と言うことは
(他にも、麹菌の出す酵素100種、ビタミン類(補酵素)、必須アミノ酸全9種類、コウジ酸+α、抗酸化成分エルゴチオネイン、などなど・・・)
善玉菌にとってのエサも同時にとれるということ。

善玉菌パワーで
免疫力もアップです(*^_^*)

それだけではなく、腸内が調うということは
お通じもよくなるということ。

老廃物が外に出るのは
もちろん
お肌や美容、健康にとってはいいことで

他にも、
ペプチドが入っているので血圧上昇を抑えることが期待されていたり

美肌(美白)効果があったり

新陳代謝アップ
精神安定
老化防止・・・

すごいね、甘酒。
これは、知ったら買うわ(笑)

市販のものなら、
常温コーナーにあるものよりも、冷蔵コーナーにあるものを選ぶと良いようですよ(*^_^*)


これがいいからって
善玉菌ばっかり増やそうとするのではなくて、
善玉菌と悪玉菌がバランスして
健康が保たれているのがベストです(*^_^*)

微生物と共生して調和がとれているのが理想。
(人間の方が副産物だったりして・・・笑)

そうとは知らず
私たちは目に見えないものと共存しています。
そうとは知らず
生命活動を支えてもらっています。

じわじわと変化に気づくようになりますよ〜


私の場合は

昔から
風邪を引くと
まず鼻の奥が痛くなって
のどが痛くなって
咳が出て
熱が出て

一週間寝込む、というお決まりのコースでしたが
(だから予防を心がけていました。でも、引くときは引く -_-;)

ウチの母は
「風邪なんか、あったかくして寝てれば3日で治る」と言って
本当に3日くらいで緩和してるからビックリでした。
どんだけ健康なの、って(笑)


過去からの数回にわたる入院・手術や
今回の術後の不調もあったりして
ドクターに勧められた発酵食品生活を始めてから

ゆる〜りとではありましたが、
何だか様子が違う。

そして、
あ、風邪かな、と思うことがあり、
この感じでは、また1週間ダウンかな、と思っていたのですが

3日ほどで緩和。

あれ?!

・・・そして、寝込むことなくいつのまにか治っちゃった!

明らかに免疫力はアップしている模様(笑)


そんな一連の流れもあって
みなさまにも
と思って

お召し上がりいただいています(*^_^*)




posted by Kaoru at 12:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

春爛漫

ソメイヨシノは終わりましたが

しだれ桜が満開になりました。
DSC_0543.JPG


DSC_0540.JPG


DSC_0536.JPG


DSC_0527.JPG
左下にグリーンの光のラインが入った なんでだろう?

ムスカリも気持ちよさそう(*^_^*)
DSC_0546.JPG


DSC_0561.JPG


かいどうが開き始めました
DSC_0557.JPG


いつもゴールデンウィーク頃には満開になります。
DSC_0552.JPG


お天気の良い日が続いて
気持ちがいいですね

先月いただいたバラも元気です

DSC_0570.JPG


おひさまパワーで気分もアップしてきます
もう少しあたたかくなったら
お弁当もっておでかけしよう




posted by Kaoru at 11:16| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

ふりだしにもどる。

自分の好きなものに触れているとき

つまり、魂が喜んでいるとき。


魂は振動して
磁力が発生しているので(笑)

いろんなものを自然に引き寄せるようになります。


魂を揺さぶると
いろんなことが起動してきます。


揺さぶるとは
ある波動、周波数を発するということ。


それは

どこかに届くし

影響を与えます。
(自分では追跡できないくらい意外なところにも及んでいます)


よいものを発すればよいものが
そうでないものを発すればそうでないものが

反響する。



心のそこから
今あるものに満足して
感謝できるようになったとき

それは始まります。


あんなことも嫌だし
こんなことにも不満だらけだし

もっともっと
こうなったらいいと思うけど

思ったようにならないから
あんなことも嫌だし(振り出しに戻る・・・)

これは
一見(客観視)して
「そうでないほう」

そしてそれはエンドレス(*_*)


だから現実も
そうでないほうの状態になっています。


受け入れがたいかもしれないけど
その受け入れがたい
現状を
これが私と受け入れてみると

誰かとの比較や
無理してなろうとしていたものや
認められなかった自分や
全力で否定していた自分
そうなるまいとして突っ張ってきたことなどが

ゴソッと落ちて

ナチュラルなピュアな状態になる。


現在の
正確な自分の座標軸(現在地)を掴むと


適切な努力ができるようになる。
というより
自然に柔らかくひらいていく。

自分らしく。

そこには
比較も
卑下も
見栄も
なにもない。


ただ

自分の

「これが好き」

があるだけ。


今あるものを
愛する


そこから。


いつでも

リスタートできる。


DSC_0524.JPG





posted by Kaoru at 13:26| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

荒波に揉まれて

数年ぶりに逢ったら
すっかり丸くなって
昔はもっと
トゲトゲ
チクチクしてたのに


・・・という会話を耳にした。


人は

揉まれて
研磨されて
丸くなる。


様々な体験から

動じない自分ができあがる

胆が座る


そして

優しくなる



独りでは何もできないと知るから

他者を責められるほど
自分が完璧ではないと知るから


知って丸くなる



他者を責めることは
結局、自分を責めることに通じると知るから
(同じ失敗をすることはあるし、できなくなることもあるし、ヒトに言った手前、自分がそうはできなくなり結果的に自分を追い詰めることになったり)


「失敗」や「できない」も
どんどん体験してみるといい。


もちろん、「成功」や「できた!」も(*^_^*)


「違い」に気づくと
「真実・真理」に近づく。



「不滅のもの」
「永劫」
「根源」


そう
目に見えない何かを感じるようになってくる。



そこにあなたの
真実が隠れている




posted by Kaoru at 12:51| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

幸せの連鎖

もっと
生命力を
信じてもいいのかもしれない。

身体はいつも
健康を保とうとしている

人生はいつも
魂の望みを具現化しようとしている


「そのままでいい」


なるようになっている



身体(健康)にいいもの
人生(運気)にいいもの

いろいろあるけれど


心の中を
喜びに満たして
笑顔でいれば

何を足さなくても
わざわざいいと言われることしなくても

自然に調う(好転する)


活性化する


すると

ベストなところに

落ち着くようになっている



人に優しく
そして幸せに


誰よりもまず
自分が幸せに

そうなれれば
幸せは自然に伝播する

自然に身近な人にも
幸せになってほしいと
思えるようになるから


あなたの幸せを祈ります。




posted by Kaoru at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月19日

祈りのちから

不意に

「祈りが必要」と感じ


心を静かにする時間をとっています。

なんのために
何に必要かまではわからないのですが

とりあえず
祈ってます。


春だからか
イメージは自然に

穏やかで
過ごしやすく
心地よく
笑顔にあふれた世界


大きな光の輪が
広がり
つながっていきます。


新しくない感じ・・・
古くからあった感じ・・・

遥か遠く
過去から

多くの存在が

このように
光を送っててくれたんだな・・・

ありがとうございます。


祈りが通じますように。



posted by Kaoru at 12:33| Comment(0) | エネルギー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月18日

サプライズ

自分はこういう人間だ

と思っていても

周りの状況や
関わる人に刺激されて

思わぬ自分が出てくることがある。


自分でもまだ知らなかった自分。

年齢を重ねるにつれて
わかってくることもあったり

いろいろなことをやってみて
わかってくることもあったり

それは

お楽しみのプレゼントのように
またはビックリ箱のように

人生の中に
散らばっていて

まるで宝探ししているみたい(*^_^*)


あなたに秘められている
たくさんの、可能性。


楽しみに待っててね(*^_^*)
そのうち、見つかるから




posted by Kaoru at 12:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする